タバスコ1ガロン

タバスコは、あんかけスパゲッティには欠かせないアイテムです。
一般の家庭とは違って、飲食店でのタバスコの消費量はそれはもうすごいです。
そうなると、詰替え用でお得用の1ガロンサイズのタバスコを買うのですが、詰め替える瓶のラベルだけがだんだんと年季が入ってきます。

詰め替え瓶ももちろんタバスコのもの。こちらは150mlサイズ。
一番使いやすい大きさだと思います。
ラベルがボロくなってくるので買い換えるにしても1ガロンに比べてかなり割高で、どういう値段設定なんだこれは。

タバスコ150ml

Amazonで971円もします!(2018年11月現在)
中身が同じなのに、わざわざ割高な150mlを買うのをためらってしまいます。
そこで!

タバスコラベルとガロン瓶

ラベルは自分で作ってしまえばいいじゃん?笑
という邪な考えが頭をよぎります。
このパチモノラベルを貼って売り物にすると問題でしょうが、店内で使う分には構わんでしょう。

というわけでデザインデータだけは作ってしまいました。
あえて背景を透明にしているのでちょっと変な感じですね。

しかしこれを…
詰め替え瓶に貼るとなると、そっちのほうがめんどくさいような気がしてきました。
ちょっと考えます。

追記

この自作ラベルを貼ったタバスコが各テーブルに並んでおるのですが、重大なミスをしてしまいました。

本当は「BRAND」と書かなければいけないところを「BLAND」と書いてしまい、取り返しのつかないことをしてしまいました。
ちなみにBLANDってなんだ?一応翻訳して意味を調べてみると

だそうです。大して面白い内容でもありませんでした。
ずーっとこのデザインのラベルが貼ってありますが、めんどくさいのでこのままです。