当店のスタンプカード

スパ郎には常連様へ還元をすべく、スタンプカードをご用意しております。
店内でのご飲食や、お持ち帰りでももちろんOK!
代金500円に付き1ポイント捺印で、20ポイント貯まると300円OFFになります!

って聞くと何の変哲もない、ありがちなスタンプカードなのですがある条件がそろうともう1ポイント追加でサービスされちゃうんで~す。
スタンプカード
それは!
お釣りの出ないお支払の場合です。

別に、
「釣りはいらねえぜ。とっておきな。」
って言って欲しいわけではないですよ!念のため笑

これには単純な理由があって、店舗としてもお釣りが出なければ小銭が減らないからです。
小銭がなくなれば銀行で両替をするわけなのですが、その回数が減るに越したことはないのですよ。

しかも、最近はATMコーナーの両替機を廃止する銀行が増えてきました。
両替機は、当行のキャッシュカードがあれば手数料なしで1日1回、100枚まで両替できます。
というものでした。

しかし、昨今は銀行の経営が悪化しているというニュースは度々目にします。
メガバンクのみずほ、三井住友、UFJまでが大規模なリストラを計画しています。
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/021900010/111600056/

両替の業務というのは銀行にとってなんの利益も上げなく、メリットがないのです。
当然ながら、人員も業務も減らしたい銀行にとって両替機は維持できないのでしょう。
現在、すでに両替は窓口でけっこうな手数料を払うとしてもらえます。
岡崎信用金庫で、たしか500枚までの両替手数料が540円とか(^^;

10円玉を500枚両替してもらうと5000円分なのですが、手数料によって10%以上持っていかれることになります笑
これが1円玉の両替だったら…(^^;

当店のメニューの価格が税込みであること、あとは10円単位で設定されているのはこういう理由もあるのです。
小銭の種類は少ないに越したことはないわけです。

話がお店とはだいぶずれてしまいましたが、当店のスタンプカード!
小銭を用意の上(ここ重要)、ぜひご利用くださいませ~
ポイントアップキャンペーン