お電話ありがとうございます、スパ郎です。

お電話ありがとうございます、スパ郎です。
ただいま、電話でのご注文を承ることができません。
テイクアウトのご注文は、店頭にてお申し付けください。

という応答メッセージが流れる場合があります。
これはそのままの意味で、店主が調理中で火を使っている場合などは電話には出ることはできません。
スタッフが居る場合でも、店内の注文がズラッと並んでいる場合などはこのメッセージが流れる場合があります。
先に店内で注文されたものを後回しにし、電話注文を優先することはできないからです。

店主が一人で店をやっているディナーや、繁忙期のランチタイムでも電話が繋がりにくい場合があります。
その際は店頭にて持ち帰りの注文をお願いします。

人手不足の時代いつ何時でも潤沢な人手があるわけもなく、受け入れられるキャパには限りがあります。
あしからずご了承くださいませ。